桃 ブルーベリージャム 丸ごと桃タルト

2024年からご縁をいただきお菓子教室に加え、ジャムレッスンを始めました。

8月の素材は桃 ブルーベリー

桃は生でも加工しても美味しいですね!

先ずは鉄板だと思っている組み合わせ、ローズマリーとアーモンドを加えて

もう一つ あの有名なピーチメルバを瓶に閉じ込めました!アンケートでも1番人気でした。

ラズベリーは今回は貴重な国産を使いましたが製菓材料店で売っているものでも美味しくできますよ!

ブルーベリーはかなり微調整しました。レモン汁でなくレモンマーマレードを加えています。酸味がとても美味しく出来上がったと思いますので 是非作ってみてくださいね!

次回は10月 素材は国産ライムと栗の予定です。

10月6日土曜日 空きございます!

ご参加お待ちしています!

 

写真はレッスンおやつの 丸ごと桃タルトとスコーンです。

ジャム素材を使ったおやつもご用意しています!

関連記事

  1. ジャムの泡って?
  2. おもてなしランチ
  3. ビーツのアミューズ
  4. マンゴーショートケーキ
  5. 秋のクッキー缶
  6. ジャムレッスン 7月
  7. 松之助 レッスン
  8. 初心者の為のフォトレッスンつき 新年会

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

J’aime Sweets Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

Facebook

PAGE TOP