おもてなしランチレッスン 夏

日曜日は おもてなしランチレッスンでした。

テーマはPotluck Party!

作り置きできるお料理を ビタミンカラーのお野菜中心に11品

皆様をお招きしたテーブルは 赤や紫の野菜の色をひきたてる ブラックにしてみました。

前日ばたばたしていましたが グリッシーニも焼いて準備しました。

 

 

WILLIAMS SONOMA のヒマラヤン岩塩プレート

くぼみが 素敵でしょ?

洗って何回も使えます。

 

クランベリーチップスも 前日に準備。

これは3、4年くらい前?カナダの友達からもらうクランベリーチップス

が美味しくて 真似して作り レシピ作りました。大人気で横浜の方にも注文で送りましたよ。

最近はD&Dにも売ってます。

有機栽培のフルーツ 全粒粉 オートミールなど 使い

ノンオイルのヘルシーなチップスは ワインにもぴったり。

レッスンでは 自家製黒砂糖とくるみのいちじくジャムを チーズ 生のいちじく

とともにトッピング。

もう1品は モッツアレラチーズと ドライトマトで カプレーゼ

生ハムも千切りにしてON

レッスン後のアンケートでは 「全部本当に美味しかったけど

特にドライトマトが美味しかった」 と大好評でした。

是非 お家でも作ってくださいね!

有機野菜のラビゴットソースと 紫玉ねぎのクミンマリネ

WECKが大活躍します。

お料理写真は また編集後に UPします!

今後のお知らせ

10月3日 ピスタチオのマカロンとクッキー

11月5日は 内容未定でお菓子レッスン日とします。

10月にいろいろ勉強してきます。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. クグロフ
  2. アングラン他
  3. 土佐ベルガモット
  4. 甘酒生食パン
  5. インスタ facebook 始めました。
  6. グルテンフリーケークサレ レシピ
  7. 5月 ご報告
  8. オンラインレッスン vol.2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

J’aime Sweets Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

Facebook

PAGE TOP