フランス風フルーツケーキ 

フランス風フルーツケーキを母の日に合わせてレッスンしました。

中学の頃からお菓子を作っていましたが、私がフルーツケーキを作ると もう亡くなった母が 美味しいからおばあちゃんに贈るといって、お弁当箱にたくさん詰めて送っていたことを 思い出します。懐かしいなー。

フルーツケーキって作るのは簡単ですが、ドライフルーツも洋酒もバターもリッチな材料なので、イギリスの某お菓子屋さんはパウンド1本諭吉さんもしました。一切れ1000- 凄っ!

フルーツは洋酒に漬けなくて良いので思い立ったら直ぐ作れるのが ご紹介したレシピの良いところです。味の決めてはキルシュ ラム酒でなくキルシュを使ってくださいね〜!

ただ今、須藤先生のイギリス菓子マイスターコース ご予約受付中です。15品の絶品レシピが習えて 同じレシピで売ることも教えることもできる人気の講座です。

グループでのお申しこみだと 日程がスムーズに計画できます。たくさんのお申し込みお待ちしています。

関連記事

  1. アイシング クッキー
  2. 初心者の為のフォトレッスン
  3. 東京修業 お礼
  4. ダルメイン世界マーマレードアワードin JAPAN表彰式
  5. アジ南蛮漬け弁当
  6. グルテンフリーケークサレ レシピ
  7. アトリエ フェーヴ* アトリエ ルカド
  8. 小さい秋 クッキー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

J’aime Sweets Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

Facebook

PAGE TOP