フランス風フルーツケーキ 

フランス風フルーツケーキを母の日に合わせてレッスンしました。

中学の頃からお菓子を作っていましたが、私がフルーツケーキを作ると もう亡くなった母が 美味しいからおばあちゃんに贈るといって、お弁当箱にたくさん詰めて送っていたことを 思い出します。懐かしいなー。

フルーツケーキって作るのは簡単ですが、ドライフルーツも洋酒もバターもリッチな材料なので、イギリスの某お菓子屋さんはパウンド1本諭吉さんもしました。一切れ1000- 凄っ!

フルーツは洋酒に漬けなくて良いので思い立ったら直ぐ作れるのが ご紹介したレシピの良いところです。味の決めてはキルシュ ラム酒でなくキルシュを使ってくださいね〜!

ただ今、須藤先生のイギリス菓子マイスターコース ご予約受付中です。15品の絶品レシピが習えて 同じレシピで売ることも教えることもできる人気の講座です。

グループでのお申しこみだと 日程がスムーズに計画できます。たくさんのお申し込みお待ちしています。

関連記事

  1. 土佐ベルガモット
  2. アングラン他
  3. オンラインレッスン vol.2
  4. 馬場香織先生 レッスン
  5. はじめまして!
  6. ホームパーティー
  7. クッキー クッキー
  8. タイ料理勉強中!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

J’aime Sweets Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

Facebook

PAGE TOP