マーマレードコンテストで最高金賞獲得!

第3回ダルメイン世界マーマレードアワード&フェスティバル日本大会に出品し、最高金賞1つ 銀賞4つ いただきました。

最高金賞はレモンとはちみつ 

銀賞は キンカン、レモン、柚子と梅、レモンとジンの4つ 

第1回では同賞3ついただき、それからマーマレードの奥深さを知り、勉強してきました。2回目はコロナで中止、3回目も無いかと思って、教室の予定をたくさんいれていたので、時間が無くて焦りました。

作れば作るほど沼にハマったように難しいマーマレード作り。

皮の硬さ、ジャムのゆるさ、甘さ、見た目の美しさ、全体のバランス ポイントがたくさんあります。

糖度計も使いすぎて 壊れ、JKにジャムが狂いそうなくらいあると言われながらもがんばって良かったです。

ジャムはお菓子の副素材なので、お菓子作りの幅も広がり、味の底上げにもなります。

また、審査される事で、改善点に繋がり更に美味しいジャムを作るきっかけになるので必要ですね。今回受賞できたのは応援してくださる皆様のおかげです。これからも お菓子教室ジェイムをよろしくお願い致します!

LINEお友達登録していただけると レッスンに優先的に入れます。お友達登録でピザと文旦のケーキのレシピをプレゼント中です。

https://lin.ee/7CbjvBP

関連記事

  1. 自家製酵母スコーン
  2. 謹賀新年 プードルちゃん
  3. お好み焼きサンドイッチ
  4. 鶏そぼろ弁当
  5. フラワーケーキ最終回
  6. 豚肉の塩しょうが焼き 弁当
  7. マロンタルト
  8. バスクチーズケーキ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

J’aime Sweets Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

Facebook

PAGE TOP