ジャムの泡って?

夏みかんと甘夏マーマレード、シャンパンと薔薇のジャム、キンカンのマーマレードを習ってきました。

夏みかんは酸味が強くてマーマレードにピッタリ!今回は甘夏もミックスしたバージョンも。ミックスはフレッシュ感があって美味しいです。

ところで、マーマレードを作った時、泡ができる時がありませんか?

このように 沢山入った濁った泡はNGです。

こっちの泡はOKだそうです。難しいですね!

瓶に詰める時、モタモタしたり、ペクチンを入れてもできやすいです。

いつも、瓶に詰めた時は、目をこらして泡をとっています。私が、A型になる瞬間!笑

去年の美味しいレモンが不作の為、手に入らなかったのですが、今年もマーマレード大会に向けて100個以上作りました。良かったら召し上がってください!

関連記事

  1. アイシングクッキー ピアノ
  2. ニューヨークベーグル
  3. オンラインレッスン vol.2
  4. パイナップルケーキとマーラーカオ レッスンご報告
  5. クグロフ
  6. 新年会 初心者の為のフォトレッスン
  7. 3月18日抹茶のお菓子参加者募集中です!
  8. 初心者の為のフォトレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

J’aime Sweets Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

Facebook

PAGE TOP