クリスマスケーキ レッスン

クリスマスケーキの 必要な時のレッスン!

今年はイチゴのショートケーキに フラワーケーキデコレーション

にしました。

時間がないのでフラワーは先に作っておいて、その数300ケ

今も指が少し痛いこのごろですが 作っておいて大正解。

レッスン中はハプニングがつきもので

今回もジェノワーズの材料測り間違えで うまくいかず

やり直しましたね~。時間はかかりましたが、納得の出来栄えに

最後には拍手が!ほっとしました。

img_8027

参加の皆様が作ったケーキの一部をご紹介します。午前中の方

img_8326img_8258

午後の方

img_8447

ケーキができたら 試食タイム!

クリスマスのグラスデザート 洋梨のコンポートimg_8218img_8228

柚とオレンジ 金柑のヴェリーヌ

ケーキに入っているいちごは 特上品です~!img_8284

楽しいおしゃべり が聞こえてくるような写真ですね。

img_8377

ご参加くださった皆様 本当にありがとうございました。

次回は3月 内容は準備中です。

どうぞ 2017年もよろしく お願い致します。

関連記事

  1. いちごのミルフィーユ
  2. 本マグロ
  3. フラワーケーキ lesson4
  4. 1月レッスンご報告
  5. クッキー缶レッスンレポ
  6. フラワーケーキ レッスン3回目
  7. パッションフルーツケーク レッスン参加者募集中 
  8. パイナップルケーキとマーラーカオ レッスンご報告

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

J’aime Sweets Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

Facebook

PAGE TOP