タイ料理でおもてなし

暑い!暑い!

高知はよさこい一色。

友達が踊っているのを見るのが好きです!

そんな中 気の置けない友人が集まってくれました。

楽しい会話を聞きながら お料理できて最高!

メニューはカレーが良いというのでタイ料理に。タイ料理は1年間習って 得意な?料理も何品か増えましたよ。

ウェルカムドリンクにバタフライピーと紫蘇ジュースのドリンク

トムヤムクン 酸味と辛味が病みつきの味です。

ヤムウンセン いつも大人気の一品。

タイのさつま揚げ レッドカレーとバイマックルーとインゲン入り 三角の竹製のファーシーの中に入ってます。

生春巻きと手作りスイートチリソース

グリーンカレーと生そうめん 冷凍の生そうめんをカレーにつけていただきます。

マッサマンカレー 世界で一番美味しい料理に選ばれた品 辛くない煮込むタイプのカレーです。

デザートは杏仁豆腐と桃のミニパフェ これだけはお菓子教室ジェイムからの応用編です。柔らかな杏仁豆腐にジェラードに桃をあわせてます。〆のデザートには簡単で人気のものを。

9人様だったので 時間が無くて写真は最初の1枚だけなんですが、大好きな方から嬉しいメールもらいましたので 拝借しちゃいます。

「今日はまた見事なおもてなし、本当にありがとう❗️どれもこれも、専門店の味💕全部好きな料理でした。ほんとに美味しかった〜‼️さすがのテーブルコーディネイトにも感心💕」

褒め過ぎです。本当にありがとうございます。また お会いできるのを楽しみにしています。

関連記事

  1. タイ料理
  2. ホタテのクリームコロッケ弁当
  3. フォトレッスン
  4. 豚の角煮 弁当
  5. 豚ロース味噌漬け弁当
  6. お弁当作り ピーマン肉詰め弁当
  7. 家庭でできる懐石料理
  8. 唐揚げ酢醤油 弁当 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

J’aime Sweets Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

Facebook

PAGE TOP