濃厚プリンと栗のビスキュイ・ド・サボア

リクエストのプリンを皿盛りデセールにしました。たくさんのパーツを作り一気に仕上げるデザートは ライブ感満載!楽しいですよね。

今日はとっておきのテクニックをお伝えしました。


マルトセックでチョコレートの粉
パラチニットで飴細工
プラリネとチョコの板
エスプレッソのふわ泡
バニラアイス
プリン
栗のラム酒煮

お問い合わせのあったチョコレートの板についてこちらでレシピお伝えします。

ミルクチョコレート50gヘーゼルナッツのプラリネ95g ロイヤルティーヌ60g テンパリング不要のチョコレート少々 作り方はチョコを溶かして混ぜるだけです。オーブンペーパーに挟んで薄く伸ばして 上にテンパリング不要のチョコを薄く塗ります。丸く型抜きしたり、棒状にカットしたり便利素材です。

冬にはプラリネを使ったチョコレートケーキも是非お伝えしたいですね。美味しいを大好きな皆さまと共有したいです!

マロンのビスキュイドサボアは 可愛い型で焼いたケーキの中をくり抜いてマロンクリームを詰めます。これは間違い無い美味しさだと思っていただけるはず!

美しいサヴォワ

では、10月はブリーのチーズケーキも よろしくお願いいたします。

皆さまにまたお会いできるのを楽しみにしています!

関連記事

  1. 7月15日のレッスン延期します。
  2. 9月お菓子教室ジェイムのレッスン レポ
  3. マカロン オ ショコラ
  4. おもてなしレッスン 夏3
  5. シュトーレン追加で作ります!
  6. 豚ロース味噌漬け弁当
  7. レーズンサンド & バターサンド
  8. とうもろこしとエビのクリームコロッケ弁当

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

J’aime Sweets Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

Facebook

PAGE TOP