濃厚プリンと栗のビスキュイ・ド・サボア

リクエストのプリンを皿盛りデセールにしました。たくさんのパーツを作り一気に仕上げるデザートは ライブ感満載!楽しいですよね。

今日はとっておきのテクニックをお伝えしました。


マルトセックでチョコレートの粉
パラチニットで飴細工
プラリネとチョコの板
エスプレッソのふわ泡
バニラアイス
プリン
栗のラム酒煮

お問い合わせのあったチョコレートの板についてこちらでレシピお伝えします。

ミルクチョコレート50gヘーゼルナッツのプラリネ95g ロイヤルティーヌ60g テンパリング不要のチョコレート少々 作り方はチョコを溶かして混ぜるだけです。オーブンペーパーに挟んで薄く伸ばして 上にテンパリング不要のチョコを薄く塗ります。丸く型抜きしたり、棒状にカットしたり便利素材です。

冬にはプラリネを使ったチョコレートケーキも是非お伝えしたいですね。美味しいを大好きな皆さまと共有したいです!

マロンのビスキュイドサボアは 可愛い型で焼いたケーキの中をくり抜いてマロンクリームを詰めます。これは間違い無い美味しさだと思っていただけるはず!

美しいサヴォワ

では、10月はブリーのチーズケーキも よろしくお願いいたします。

皆さまにまたお会いできるのを楽しみにしています!

関連記事

  1. フレジェとタルトレットショコラ
  2. ギフト
  3. レモンタルト
  4. ほうじ茶の会に ジェイムスイーツ発送
  5. 作り置き 常備菜 をWECに詰めよう!
  6. ルバーブのタルト
  7. 本マグロ
  8. (満席)2月14日 チョコレートケーキとサンドイッチレッスンにキ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

J’aime Sweets Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

Facebook

PAGE TOP