お節料理

明けましておめでとうございます。昨年は大変な年でしたが、生徒さまのおかげで、なんとか続けられて本当に感謝しています。ありがとうございます。

今年は、実家に帰らなかったので、お節の写真も撮ることができました。29日から昼も夜も お節にお正月のお菓子作りに励み30品のお料理、4種のお菓子ができました。

前にレッスンしたうずらの卵を入れた龍眼肉、牛肉の八幡巻き、合鴨ロース、ローストビーフ

魚は、鰤照り焼き、鮭南蛮漬、サーモンで長芋と干柿を巻いた市松巻き、綺麗な手綱寿司、数の子、蛸の桜煮、鰤のこの昆布巻き、海老旨煮

煮物は、四方竹、蓮根、梅にんじん、こんにゃく、クワイ、

焼き物は、紅白生麩焼き、ごまめ

揚げ物は、太刀魚梅紫蘇揚げ、里芋ケシのみまぶし揚げ

酢の物は、カブの甘酢、熨斗ごぼう、

柚子の甘煮、金柑煮、黒豆、栗きんとん、クリームチーズとくるみボール、押し卵

あんなに頑張ったのにこれだけ?って感じでした、が、冷蔵庫には入れ忘れた品が何品か!あるあるでしょうか。

これに、鰤、本鮪、いさぎをおろして お刺身に。

お料理レッスンもまた出来たら良いですね。

皆さまにとって幸せな一年になりますようにお祈り申し上げます。

関連記事

  1. 一鶴風鶏のスパイシー焼き
  2. クリスマスイベント 紅茶教室 ティーカクテル
  3. インスタグラムの写真がなんと❗
  4. 肉巻きおにぎり
  5. 春巻き弁当
  6. お節料理
  7. プライベートレッスン レポ
  8. おもてなしレッスン 夏3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

J’aime Sweets Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

Facebook

PAGE TOP