フレジェとタルトレットショコラ

昨日はプライベートレッスン

フレジェとチョコレートのタルトレットを作りました。

この前抹茶スイーツのレッスンをしたばっかりですが、まだまだ抹茶のレシピございます!

薄い生地はビスキュイジョコンド、アーモンドたっぷりでほんと美味しい!旬のいちごたっぷりにカルピスバターで作るクレームムースリーヌが濃厚ですが、甘過ぎず上品なお味です。人気のピスタチオバージョンも作りました。この時期ならではのフランスのいちごのショートケーキです。

デコレーションの絞り方もレッスン

生徒さま作

 タルトレットショコラは、生チョコタイプ 軽〜く焼いて 仕上げます。来年は抹茶の生チョコタルトレットも作ろうかな!

ほろ苦いカカオニブのチュイールも添えて。

プライベートレッスンは3つで4時間以内

1つはサレ系を入れてもらったっていますが、今回はグリーンカレーがリクエストでした。

大変喜んでいただき ホッとしました。

ご参加ありがとうございました。

ただ今LINEお友達登録で 文旦のレシピとピザのレシピをプレゼントしています。ラインからだと優先的にレッスンに参加できます。どうぞ宜しくお願い致します。

https://lin.ee/7CbjvBP

関連記事

  1. シャインマスカットのパフェと桃のパフェ
  2. 海苔段々弁当 クラブケーキ
  3. レモンのお菓子
  4. フロランタン
  5. プライベートレッスン レポ
  6. プライベートレッスン レポ
  7. 春巻き弁当
  8. 本マグロ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

J’aime Sweets Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

Facebook

PAGE TOP