じゃがいもコロッケと肉味噌とごぼう弁当

ほくほくのじゃがいもをいただいたので

じゃがいもコロッケを作りました。

昨日の夜の作りおきです!

同じひき肉で 肉味噌も作って

ごぼうの素揚げとあえて チコリボートにのせました。

やっぱり 肉味噌 美味しい!

作り方~ ゴマ油、ニンニク、しょうが、ねき で

味噌100gを炒めて 砂糖大さじ2 自家製めんつゆ 大さじ2

を加えます。ひき肉を炒めて さっと煮詰めて出来上がり!

 

サブおかずは ナポリタン

箸休めにキャベツとニンジンと玉ねぎの梅酢あえ

テスト頑張ろう!のお弁当です。

関連記事

  1. 秋のお弁当
  2. マロンケーキ
  3. 2月レッスン レポ
  4. お弁当箱当たりました!
  5. クリスマス レッスン
  6. キッシュレッスン メニュー
  7. グレイス紅茶ギャラリー20thアフタヌーンティー
  8. レアチーズケーキ ✖︎ 赤いリュバーブ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

J’aime Sweets Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

Facebook

PAGE TOP