野菜乾燥機でマカロン作り

久しぶりにマカロンを作りました。

マカロンの美の壺はやはりピエ 理想のピエを作るには下火が弱ければいけません。

でも下火が強いとわれちゃうのですよね。

イタリアンメレンゲで作るマカロンはツヤがあり味も良く ヒビが入りにくく安定して焼けます。でも ピエが小さめの気がします。

そこで、下火温度を調整しながら 限界に挑戦!たくさん焼きました。親指軽く腱鞘炎になるほど。笑

梅雨時の今は湿気が多く乾燥に時間がかかってしまいます。今回は秘密兵器とも呼べる 野菜乾燥機を使いました。

室温だと30分以上かかるところ、野菜乾燥機だと10分少々で手に生地がくっつかなくなります。リズムよく焼けるって良いですよ。

アイシングクッキー、ドライフルーツ作りなど これからどんどん使っていきたいと思います。

マカロンの種類は8種類↓

人気は安定の抹茶 キャラメルチョコレート!

私はローズと柚子が好きかな〜

ほうじ茶、アールグレイも香り良いです。

ローズ
柚子梅
コーヒーチョコレート
キャラメルチョコレート
ピスタチオ
抹茶
アールグレイ
ほうじ茶

今日の教訓は、
「割れを恐れては理想のピエは出来ない」
でした。
やりきった!笑

関連記事

  1. マカロン ピスターシュ レッスン
  2. マンゴータルト と夏のデコレーションケーキ
  3. クッキー クッキー
  4. マニアックレッスン
  5. 初心者の為のフォトレッスンつき 新年会
  6. アフタヌーン ティー 
  7. パイナップルケーキとマーラーカオ レッスンご報告
  8. パイナップルケーキとマーラーカオ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

J’aime Sweets Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

Facebook

PAGE TOP