モンブラン パリブレスト

皆さまは、どんなモンブランがお好きですか?

パリのアンジェリーナのモンブランは大きくて甘かったなー、カフェはお客さんが超満席だったのを想い出します。

私はやっぱり 美味しい栗を使った生栗から作るモンブランが好きです。産地も美味しい栗を求めて 四万十栗、愛媛中山栗、茨城笠間の栗に至ります。笠間の栗はまつこの部屋にも出ましたね。普通の栗より糖度が高く皆さんびっくりするほど大きいです。どのくらいかと言うと いつも作ってるジャムの瓶に渋皮煮が1つしか入りません。笑っちゃうくらいです。

今週は栗仕事も、渋皮煮と 皮を剥いてご予約いただいているプライベートレッスン用に冷凍も作りましたよ!今日のは黒糖は少し控えてブランデーも入れ瓶詰しました。

本気のモンブラン 皮を剥いて裏ごしをしてでも作りたい方に限りレッスンします〜。

関連記事

  1. NY 研修旅行 その2
  2. フラワーケーキ レッスン3回目
  3. フラワーケーキ レッスン
  4. よさこい祭り 始まってます!
  5. 紅茶教室 お菓子教室のお申し込みはこちらから
  6. ジェイムのギフト
  7. アイシングクッキー 月とうさぎ
  8. 恵方巻き 弁当

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

J’aime Sweets Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

Facebook

PAGE TOP