クリスマスアフタヌーンティー

今日はスコーンマイスター講座 第3期の方のラストでした。

美味しいスコーンの店の情報交換をしたり とっても楽しい時間でした。

最後はアフタヌーンティー付きなので、リクエストによりティーサンドイッチに重きをおきました。

クリスマスアフタヌーンティー

まずサーモンとディル 

5センチの丸型で抜いて 下を立つように3センチ弱カットします。バターを薄く塗ったらスモークサーモンを挟んでバラの口金をつけたチーズとバターとディルのクリームでヒラヒラと絞ります!

小さいバーガーは 過去にレッスンした手作りのライ麦パンです。ミニバーガーは高知では売ってないので、作るしか無いですねー。噛み締めるとライ麦の香りが広がり味わい深いパンです。

バーガーにサラダチキンカレー味を手作りして挟みました。炊飯器の保温でできますよ。低糖質高タンパクでヘルシーで美味しいです。タンパク質は髪の為にも大事ですねー。笑

実はアスリートフードマイスターの資格も持っています。食の勉強は好きなので、教室を20年やらせていただいてますが、ずっと国内外で勉強して来ました。

長年やっていると凹むこともありましたねー。以前 人づてに渡ったお菓子の感想をくれた面識ない方がいて、それが酷かったー。ピスタチオのマカロンを抹茶が美味しくないとか 中に柔らかいフィリングを入れたガトーバスクを中が生焼けとか、、その時は悪意を感じましたね。今では良い経験になった、もっと勉強しようと思っています。そんな経験もあって習いに来てくれる生徒さんのお役にたって 心から喜んでいるのが分かると 私はお菓子やお料理を教えていて良いのだと生きている感じがします。だからいつも全力です。長文になりましたが、これからもよろしくお願い致します。

クリスマスのフィンガーフード

メニュー参考に!

バターサンドの抹茶クリームを葉の口金をつけてもみの木に。中はシャインマスカットなので、重く無いですよ。

チョコレートキューブ これは新作 クリスマスなのでスパイス効いてます。

ビーツのムースも!アルミホイルで包んで1時間オーブンで焼きます。

卵サンドはランプフィッシュのキャビアでプチゴージャスに。

アフタヌーンティー レッスンも楽しいですねー。またリクエストお待ちしています。

関連記事

  1. フラワーケーキ レッスン3回目
  2. スコーンマイスター講座 レポ
  3. シュトーレン 抹茶と紅茶
  4. シャインマスカットのパフェと桃のパフェ
  5. シフォンケーキ
  6. ホワイトデー
  7. 手作りバレンタイン
  8. 秋のお弁当

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

J’aime Sweets Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

Facebook

PAGE TOP