9月お菓子教室ジェイムのレッスン レポ

昨日はご参加いただきありがとうございました!

スワンのお顔や首のラインは 練習して皆様上手に出来るようになりましたね!可愛いくできてました。お家に帰って 仕上げはお子様と楽しむという方もいらして それも楽しそうです。

モンブランクリームは 裏ごししたのでなめらかで 本当に美味しいので 大きくても ペロリといただけます。

もう一品 クランペットは初めての方も多かったのですが もちもちして凄く美味しいと大好評でした!バターとハチミツをかけて。午後の方はごめんなさい。いつもの出来ではなくて またお家でもやってみてください。

テーブルコーディネートはアスティエの白でブラックスワンを引き立てます。

クランペット かぼちゃの冷製スープ キノコのマリネ
グージェールにポークリエットを詰めて

カボチャのスープは蒸して 皮をとって牛乳とジューサーにかけます。ふわふわ 濃厚で大好評です。生クリームはミキサーにかけず後から入れてくださいね。

きのこのマリネは オリーブオイルと白ワインでさっと炒め煮 ヘルシー!

グージェールはパルミジャーノチーズ入りです。中に詰めたポークリエットは作るのに寝かせる時間を入れると20時間かかりました。昨日も話していましたが 地方では こういうものは さっと買えないので 作るしかありません!

さてさて ブラックスワンのモンブランシュー

笠間の4Lサイズの栗を渋皮煮にしています。
大きさにびっくり‼️

秋は 各地勉強してきます。

企画中のスコーンマイスター講座もお楽しみに。

次回は11月10日11時からのみ

秋のデザートと家庭で出来る懐石料理

12月22日はクリスマスケーキ 11時からと 14時半から

オペラ です。アンケートで抹茶とコーヒーが同じ数のリクエストでしたので もう少しお待ちください。

たくさんのご参加お待ちしています。

関連記事

  1. ジャム ジャム デー
  2. 定番 バジル春巻き弁当
  3. ベーコン巻き 弁当
  4. 焼きシメサバ弁当
  5. おもてなしランチ
  6. カニ⭕クリームコロッケ弁当
  7. イースターのおもてなし
  8. フレジェとタルトレットショコラ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

J’aime Sweets Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

Facebook

PAGE TOP