家庭でできる懐石料理とアップルシュトルーデルの会

松茸の季節が終わってしまう前に リクエストの家庭でできる懐石料理と アップルシュトルーデルをレッスンしました。

先ずは柿にみたてたサーモンと 毬栗シャインマスカットと菊 銀杏白和え

人参は桂むきにして紅葉で抜くと少しカーブして趣きがでます。

前菜 秋の吹き寄せ
向付 鯛の昆布締めとレモン挟み
松茸と鱧の土瓶蒸し

海老はいれなくても良いですが鱧は必ずいれてくださいね。すだちをギューッと絞って しみじみ美味しいですね。

赤身肉ステーキ 

低温で調理した後 さっと香ばしく強火で焼き上げました。りんご入り大根おろしソース ハンバーグにもいいですよね。

ブドウマスタードも美味しい!

お口直しに酢の物

サッパリ胡麻酢

秋のご飯はやっぱり栗

ほうじ茶と甘栗のご飯

揚げ茄子の味噌汁には辛子を

デザート

アプフェルシュトルーデルとグラミースミスのジュレ

薄〜くのばしたシュトルーデルはパリッとして紅玉とラムレーズンとシナモン香るフィリングが絶妙にあいます。

いかがでしたでしょうか?

お料理作ってデザートも という盛り沢山の1日

大満足!の声や 先生また赤字?のご心配をいただきながら なんとか終える事ができました。いつも一回勝負なので 反省して凹む事もあるのですが 温かいメッセージに励まされます。ありがとうございます。

来年は20周年 ますます楽しい教室になり 大切な方に喜んで頂けますよう頑張りますので どうぞ宜しくお願い致します。

先ずはスコーンマイスター講座から

岐阜のk’s studio さんのスコーンマイスター講座の内容になり 1月からスタートします。

1回目は1月25日土曜日13時半〜予定

スコーン3種類作りますよ。一回目から感激間違い無し!ワクワクです。

その他通常レッスンはプレゼントにも最適 バレンタインにも良い 焼菓子エコセを予定しています。また写真撮って日時 お知らせします。

最後にシュトーレンのご予約 早くから多数いただきありがとうございます。12月は天然酵母オリジナルと 天然酵母チョコレートとベルガモットです。各2900- 自家製フルーツ漬けと自家製ベルガモットピールを使った ジェイムのシュトーレンいかがでしょうか?ご予約お待ちしています。

関連記事

  1. コーヒーと栗のシュトーレン
  2. 天然酵母のフルーツパンとイングリッシュマフィン カップケーキアイ…
  3. アイシングクッキー ビキニ
  4. 手作りバレンタイン
  5. ジェイムのギフト
  6. プライベートレッスン レポ
  7. 塩からあげ弁当
  8. 肉巻きおにぎり

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

J’aime Sweets Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

Facebook

PAGE TOP